Seminer セミナー情報

営業DX
営業マン5名以上のBtoB企業の経営者必見!助成金を活用して顧客管理システムを導入し、受注率が30%UPした事例も紹介!勝てる営業組織にするためのノウハウ徹底解説セミナー!
- 日時2025年7月8日(火)12:00~13:00
- 会場Zoom
セミナー内容
成果を上げている営業組織は、ツールによる管理と資金活用の工夫を両立させています。
本セミナーでは、営業活動を仕組み化し受注率を改善した事例を交え、無料のスプレッドシートからHubSpotなどの有料ツールまで、幅広い営業管理の方法をご紹介します。
また、それらのツール導入や運用を助成金で支援する具体的な方法についても、専門家が丁寧に解説します。
営業管理の「見える化」から営業プロセスの自動化・最適化、さらに業務効率化・営業DXを支える助成金活用まで、営業力強化のための実践的な内容をお届けします。
【セミナーで学べること】
■営業管理に関するポイント
・無料ツール(スプレッドシート)で営業管理を始めるのに向いている企業の特徴
・HubSpotを活用した営業プロセスの自動化と最適化の手法
・営業支援ツールの導入で受注率を改善した企業の具体事例
■助成金活用に関するポイント
・業務効率化や営業DXに活用できる助成金の最新動向
・助成金申請をスムーズに進めるためのポイントと注意点
・営業支援ツール導入と助成金活用を両立させる具体的な方法
◆こんな方におすすめ◆
・営業担当5名以上のBtoB企業の経営者・営業マネージャーの方
・営業支援ツールの導入を検討しているが、コスト面で踏み切れない方
・属人化した営業活動を見直し、組織として成果を上げたい方
・助成金を活用し、コストを抑えて業務改善を進めたい方
・業務効率化や営業DXに活用できる最新の助成金情報
・助成金申請をスムーズに進めるためのポイントと注意点